忍者ブログ
スタッフのこぼれ話
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岩田デンタルクリニックのブログへようこそ

衛生士の野澤です

さて、今月のアロマの精油を紹介します

23d9198c.jpg


  スイートオレンジ







スイートオレンジは、心地よく素敵な香りのする精油です。

シトラス(柑橘)系の代表的なエッセンシャルオイル(精油)で、作用も穏やかで、お子様に対して安心して使用できる点も優れた特長の一つです。

スイートオレンジのお馴染みの甘く爽やかな香りは、心に安らぎと元気を与えてくれます。

不安を感じるときや、気分が落ち込んでいるとき、元気がなく前向きに行動できなくなっているときに、最も役立つ精油の1つです。
 
一方でリラックス効果も高いため、安眠のためのエッセンシャルオイルとしても良く使用されます。

寝付きにくくなっているときには、就寝前のアロマバスや、寝室にアロマランプで香らせて使ってみてください。

特に入浴(アロマバス)は、オレンジ・スイートの香りの素晴らしさが良く実感できる使用法だと思います。

湯船に3~5滴ほど落として良くかき混ぜた後、ゆっくりとお湯に浸かってください。

湯気とともに心身を優しく包んでくれる甘いオレンジの香りは、とても心地よい気分にさせてくれます。

香りを楽しんでいるうちに、心を癒して、知らず知らずのうちに、深い眠りに入る準備をさせてくれます。

また、キャリアで希釈してマッサージに使用することもできます。スイートオレンジは、柑橘系ですが、光毒性はありません(オレンジ・ビターにはあります)。
 
ほとんどのエッセンシャルオイルの香りは、人によって好き嫌いが分かれますが、柑橘系のもの、特にオレンジ・スイートはまず嫌いな人はいません。

お友達への贈り物としても最適のエッセンシャルオイル(精油)と言えます。 


先日、折りたたみ自転車を買っちゃいました

運動不足なので自転車で通勤しようかと

片道30~40分、頑張ります

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まだぁ?
もぉ、7月後半になりますよ~
楽しみにしてるので、
更新よろしくです!
よぴ 2009/07/15(Wed)11:27:26 編集
無題
コメントありがとうございます。

更新がなかなかできなくてすみません。
のざ 2009/07/16(Thu)09:59:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お天気情報
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
[07/16 のざ]
[07/15 よぴ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
IwataDentalClinic
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]